イタ☆マサ青春白書

違ったバックグラウンドの人たち、外国人と話すことがとても大好き! 心がふるえる瞬間をみなさんと共感できればと思います!

マネタイズのトレンド

最近まで、kindleの課金で稼ぐ方法がこれからのトレンドになっていくのかと思っていました。

しかし、はあちゅうさんや、イケダハヤトさんを見ていると、どうやら、有料記事の方へ流れていく気がします。

ちなみにどんなもんなのか、けんすうさんという方の有料記事を100円で買ってみました。

ボリュームが多く、100円で充分満足できる内容だったように思います。

例えば、知名度がある方だと、プライベートの写真なども課金などして稼いでみてもよいのかもしれませんね。

また、なにかの自分の得意分野などかある人は、その技というものの、本質というか、一番大事なことを記事にしてもよいのかもしれません。

コミュニティーを作成したり、有料記事を作成するなど、これからも新しい形のビジネスが生まれてくる予感です!