イタ☆マサ青春白書

違ったバックグラウンドの人たち、外国人と話すことがとても大好き! 心がふるえる瞬間をみなさんと共感できればと思います!

新婚旅行の最初の国は韓国!

新婚旅行の最初の国は韓国にしました!友達が多い! 日本から近い!ということが主な理由です!見たいもの、見たい有名な場所!というのは特になかったので、友達にたくさん会い、たくさんの韓国のたべものを食べました!その中で超絶おいしかったのが、かり…

新婚旅行の最初の国は韓国!

新婚旅行の最初の国は韓国にしました!友達が多い! 日本から近い!ということが主な理由です!見たいもの、見たい有名な場所!というのは特になかったので、友達にたくさん会い、たくさんの韓国のたべものを食べました!その中で超絶おいしかったのが、かり…

世界旅行をしようとしたきっかけ。

今日は、世界旅行をしたきっかけについて、書きたいと思います。僕と妻は、大学三年の時に休学をし、オーストラリアへと渡りました。僕は、ワーキングホリデーという制度で。妻は学生ビザという制度でした。そこで、たくさんの良い友人に恵まれ、世界を身近…

airbnbで新婚旅行へ

こんにちわ。イタマサです。3月に挙式をあげて、妻と私は新婚旅行で15カ国を周ってきました。宿泊先に選んだのは、airbnbという民泊をする制度。 格安ということも大きな理由ですが、なんといっても世界中の人たちと交流できるというのは、とても良い経験に…

やりたいことに注ぐ時間

やりたいことをやるためには、もちろん生きるための収入も必要なのと、好きなことで稼ぐこと、その2つを回していく必要があるよね。 それって、何の仕事でも、苦手なことはどんどん人に任せて自分の得意なことをメインに活動していくことにつながると思う。…

自分探しの旅でオーストラリアに行くことにした!

自分を今でも探したくなる中2病のイタマサです! さて、中にはこんな人がいるんではないだろうか。 自分がやりたいことがわからない! 自分がわからない!! その気持ち、ものすごーくわかります! 私もかつて、その気持ちがもんもんとありました! 私の場合…

オリンピックで青春してる人

リオオリンピックを食いついて見てるイタマサです! オリンピック、日本人健闘していますね。ほんと、何度もうるっとくる。 最後まで諦めない姿勢ほんとに尊敬します! 本当にすばらしいですね。 さて今日は、ブラジルではなく、フランスでオリンピックを、…

おすすめ青春マンガ ベスト5

こんにちわ! 死ぬまで青春イタマサです! 今日は、おすすめの青春マンガベスト5を紹介します! 甘酸っぱい青春! そんな時のドキドキとワクワクがつまってる本を厳正に選びました!それではいってみましょう! ベスト5 うんぽこ うんこに似ているうんぽこと…

半年以内に実現できそうな夢を10個 1 卓球はじめる。 2 国際協力のお手伝いをする。 3 絵本をつくる。 4 家族旅行をする。 5 パソコンもつ。 6 ielts 6 に近づくために練習する。 7プロジェクトで、みんなマラソンクリア 8なわとびもクリア 9 算数みんな得…

頼っちゃえ!

よーし、周りを頼らないぞ俺は! 一人でやるぞ!という考えが大きかったんだけど、たくさん頼って助けてもらっていいんだよね。 独りよがりじゃなくてさ! 助けられた分、他の誰かをたすけてあげればいいんだよな。 そんな簡単なことなのに、なんで独りよが…

ガスもたまれば腹痛に!

こんにちわ! 今回は、お腹にたまったガスをいかに出すかについて、私独断の方法をここに記したいと思います! ガスがたまると、 いやぁ・・・お腹ぱんぱん! となるんですが、それがいきすぎると やべ・・・きりきりする、胃腸炎かな・・ と錯覚するほどの…

its a wonderful life.

いつもは気づけない大切な人、大切なもの、大切な時間に改めて気づくきっかけになる、本当にいい映画! ひとりよがりになったりするけれど、相手のために、誰かのために行動できるってすばらしい!

東北本線くそ漏らし系男子になるための必要な3つのステップ

1 徹夜をしてお腹を下しやすくしておこう! 電車では、座らず立っておきましょう! ストッパーなどは飲んではいけません! 2トイレ近くに女子高生がいることを確認しよう。 電車で便意を感じても、トイレ前に女子高生がいることで、トイレに向かうことに、一…

マネタイズのトレンド

最近まで、kindleの課金で稼ぐ方法がこれからのトレンドになっていくのかと思っていました。 しかし、はあちゅうさんや、イケダハヤトさんを見ていると、どうやら、有料記事の方へ流れていく気がします。 ちなみにどんなもんなのか、けんすうさんという方の…

熱い高校生達!

熱い高校生! youtubeで最近たくさん目にします! ぼや〜っとした、毎日を生き生きと生きる彼らをみると日常の嫌なことも忘れてしまいます! 時代は変わったのか、私が学生の時にはまってみていたのは、こんなのでした!↓ https://youtu.be/Pazt_7nnMDg しか…

自己紹介!

はじめまして! イタ☆マサといいます! 現在は、子どもと関わる仕事をしています! 大学時代には、オーストラリア・ブリスベンにワーキングホリデーで、滞在していました! 来年に、世界一周をしようと目論んでいます! 毎日の生活の中で、心が情熱を感じる…